2014-01-01から1年間の記事一覧

冬が来る前に・・・♪

季節は冬、寒くなって来たね。海からの風も冷たくなってきた。波を楽しむサーファー、楽しそうだな。まるで波打ち際の滑り台だよね。。。 冬がやって来る前のにぎやかな海。そう言えば最近は走ってばっかり・・・海に入っていないな。肩が痛いけれど、天気が…

オレンジ色の秋。。。

秋も深まって来たね。学園祭も終わって、ちょっと一休みかな・・・体調は波があるけれど、少しずつ良くなればいい。 「みかんが食べたいな・・・」下の娘がつぶやいた時、窓から外を見るとみかんが色づいていた。「あれっ、いつの間に・・?」「ずっと前だよ…

Tommorow・・・

何とも忙しい毎日だ。自律神経(更年期障害とも言うのかな・・?)とめまい、肩こり・・・PCがきついわ・・・ 台風が過ぎた夕方、海岸へ行ってみた。満月と高潮、夕焼けに富士山、絵になる光景でしょ。。。 Keyを打つと肩が痛くなる。だからあまり打て…

静寂・・・

いきなり秋がやってきたみたい。もう少し夏を楽しみたかったけれど、たまには静かな海もいいでしょ。。。 夕方の海、この日、日中に海に入った時は北風とうねりが強く大変だった・・・だけど夕方は人が変わったみたいだ。波はないけれど、ほんのりするやさし…

レジェンドサーファー。。。

最近はPCの前に座ることすらなくなってきた。お返事が書けずコメントを頂いた方々には申し訳なく思っています・・・暑さに弱くなってきたのかな・・? 台風11号の余波がやって来た先週、防波堤で海を見ていた。高潮の危険性もあり、常にうねりを確認しな…

七夕祭りの季節。。。

更新もしなかったら梅雨入り、更には大型の台風が来ている。移ろいやすい気候の中で、めまいの連続の日々・・・更年期障害とはっきり言えるのが悲しい・・・ 年に一度の我が町の大イベント、七夕祭り。2013以降、飾り物はかなり減った気がする。だけど人…

40年ぶり・・・  初恋の人みたい。。。

ダイアリーではなくマンスリーだね。いつの間にか梅雨に入ってしまった・・・ソフトの練習で右手を骨折したり、陸上のタイムが伸びたり、湘南ベルマーレのホームゲームに夢中になったり、多様な期間だったな。。。 この四月に大磯港のに西提が入れるようにな…

キラキラしてたね。。。

新年度の疲れか、体調があまり良くない。大好きな5月だけど、忙しいことは良しとしよう!それにしても胃が痛い・・・ GWだね。昨日娘と海にハマグリを採りに行った。海に入って足で探すんだよ。これが結構疲れるんだ。 南の風が弱く吹いてきた。潮回りが…

咲くLOVE。。。

桜が葉桜になってきた。グランドに舞う桜の花びらが、暖かく感じる。海も暖かく春の海になってきた。 今週は二人の娘の入学式。二人ともそれぞれ新しいスタートだ。下の娘はランドセルが重そうだ。上の娘の制服はまだまだ大きいけれど、おれの時代と全く変わ…

春を告げるメバル、オレンジ色の海。。。

娘たちの卒業式も終わった。地区のバレーボール大会は熱が入ってしまったな。庭のモクレンは花弁を落としている。 先日、防波堤にメバルを釣りに行った。サーフィンは水泳とか陸上が忙しくて、なかなか海に入れないんだ・・・時々ふと防波堤から海を眺めたく…

なごり雪・・・♪

動き始めた汽車の窓に 顔をつけて 君は何か言おうとしている 君の唇がさようならと動くことが 怖くて下を向いてた 時がゆけば幼い君も 大人になると気付かないまま 今、春が来て 君はきれいになった 去年よりずっと きれいになった 数週間前の桜、今は満開だ…

春よ来い・・・♪

もう2月下旬、2週続けて雪が降って大混乱・・・東北で暮らしていた時は何とも思わなかったのに、関東ではトップニュースだ。 ブログも更新せずにひと月が過ぎた。例年より寒い日が多い。秋の海水温が低かったので、寒い冬かな・・?そう思ったら当たってし…

ごちそうさん!

ブログを怠けていたわけではないけれど、これが今年初めて。夜は眠くて、PCに向かえないんだよ・・・ダイアリーでなくマンスリーになっちゃた。 2週間くらい前に娘と小田原へ釣りに出かけた。慣れない場所だったからレジャー気分と言いたいところだが・・…