2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はサイズアップかな・・・?

低気圧が近づいている。夕方、急に寒くなってきた。風が静まっているけれど星が見えない。 低気圧を喜ぶのはサーファーくらいだろうな。だけど明日という日が待ち遠しく思えてくる。窓から顔を出して風向きを確かめているから、家族は迷惑だな・・・ウェット…

あの時、聞いたWonderful tonight・・・

もうすぐ3月、卒業のシーズンだ。 あれから何年たったのだろう・・・ 高校の卒業のときから。 当時、隣のクラスに仲が良かった女の子がいた。 彼女は美術部、おれは軽音楽部だった。 放課後、よく練習を見に来てくれたっけ。。。 卒業して何日か過ぎて二人…

暖かくなりますように。。。

君が育てたサボテンは 小さな花を作った 春はもうすぐそこまで 恋は今、終わった この長い冬が終わるまでに 何かを見つけて生きよう 何かを信じて生きてゆこう この冬が終わるまで サボテンの花、この時期はこの曲を口ずさんでしまう。早く春が来ないかな。…

ローカルの夕方。。。

急に冷え込んできた。でも寒くて白い朝はこの時期だけなんだ。 先日、今年初めて海に入った。夕方の4時過ぎから30分間、久しぶりの海はとても冷たかった。だけど沖合から来るうねりにワクワクしてしまう。暗くなる前の時間がとても大切に思えた。 この時間だ…

ミック、かっこいいな。。。

先日ストーンズの80年のライブを見た。 2時間以上のステージで最後の方はロックンロールの連続。 必死の形相で歌っている、ステージを走っている姿は涙が出てくる。 私生活面はお互いにだらしがないけれど、汗を飛び散らせている彼はかっこいい! ちょっ…

ハート・オブ・ザ・シー

先日、久しぶりに海に入った。いつものポイントにはボディボーダーが二人入っている。波打ち際のスープでクルクル回ったり、斜面を横に滑ったり・・・うまいものだなぁ〜 きれいな海だったので、写真に撮りたかったけれど、デジカメが壊れてしまった・・・ボ…

輝いて見えた。。。

慌ただしい年の瀬が過ぎ去ってようやく落ち着いてきた。今年はどんな年になるのかな。。。 元旦に寝過ごしてしまった・・・朝、海に入る予定だったけれど入れなかった。だけどそんな日もあっていいと思う。 晴れた朝に防波堤を歩いてみた。釣りをしている人…

さぁ、昇ってくるぞ!!

水平線が明るくなってきた。今年はどんな年になるのかな?楽しいことや苦しいこと、いっぱいあるだろうな。でも何もないよりいいかも知れない。いろんなことがあって、いろんなことを乗り越えて、またくじけて・・・それでも立ち向かっていく。そんな気持ち…