2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いつか乗り越えたいな。。。

音楽活動、地区レクのスポーツ大会・・・今年はちょっと慌ただしかったな・・・でも母校のグランドや体育館を思いっきり動けるのは幸せなんだろうな。。。 この波をひとりで乗り越えてみたい。その瞬間のチャンスを逃さないようにしたい。前向きな気持ちを抱…

オレンジ色の夕方。。。

この時期は忙しい。師走だから仕方がないかな・・・ 昨日、夕方に漁港へ行ってみた。もう息が白いよ。5時には金星が見えるんだ。 防波堤から見た漁港は12月、オレンジ色に染まっていた。寒さの中でも釣りをしている人やローカルのサーファーが集まってい…

海を見ていた・・・

台風が過ぎ去ろうとしてる。 風が強くなって海も波が高くなり始めた。 こんなときに喜ぶのはサーファーくらいなんだろうな・・・ いつもだったらこの時間に海に入るけれど、今朝は気が乗らない・・・ ちょっと忙しくて疲れたかな・・・ 昨日、南風が心地よか…

Yokohama on my mind

もう30年以上前、あの頃は確かに港が見えていた。 だけど今は倉庫しか見えない。 この公園から見える景色も随分と変わってしまった・・・ 昨年もこの時期に娘と山手を歩いたっけ。。。 今の横浜はおしゃれな街。 娘はそんなおしゃれな街をいつか歩くんだろ…

娘から教えてもらった曲。。。

伝えたいことが溢れてきて あの空の向こうへ流れていく ぎこちない言葉でしかないけれど 今伝えたくて 今届けたくて 連綿とゆく時間の中で 僕は確かにここで呼吸をする 柔らかな陽の光を浴びれば また目を覚まして また歩きだせる 僕が生きた証を残そう それ…