2015-01-01から1年間の記事一覧

ある日の午後。。。

更年期障害・・・?気候の変動でめまいとか動悸とか・・・これじゃ好きな運動が出来ないよ・・・ 「Sunday Park・・♪」ショーヤンだったかな?そんな歌があったなぁ〜 休日のある日、娘とボールを持って近くの公園へ出かけた。娘の友だちが集まっ…

Take it easy !!!

自分でもわからない頃にタイトルを変えた。ひと月ほど前だと思う。今の自分に言い聞かせるようなタイトルだったのかな・・? Take it easy !!!ジャクソンブラウンが作ってイーグルスのデビュー曲。どちらも大好きなアーティストだ。 時々、考え…

落ち葉のキャンパス・・・♪

早いものであと少しで今年も終わり。何だかおれには激動の年だったな・・・ 2週間前かな・・?母校の学園祭へ行って来ました。このキャンパスに通っていたのはもう30年以上前だよ。 何もかも変ってしまった。キャンパスも街並みも・・・その面影すら感じ…

海の通り道・・・♪

もう11月だから早いものだね。あと少しで今年も終わり、皆さんはどんな年だったのかな・・? 人それぞれ好きな道があると思う。それがどんな小さな道であったとしても、落ち着く道。大磯港へと向かう道、風が強く波が立っているけれど、防波堤から見る景色…

 秋モードです。。。

秋が深まってきた。日中の温度差が激しくなってきた。だってもう少しでハロウィンだよ。 久しぶりの海は台風続きでうねりが、何時も入っている状態だ。それでも波に乗れることは嬉しいよ。。。 秋の海、夏とは違って潮の香りさえ違っている。砂浜は冷たくて…

ゴールをとるんだ!!!

台風が来てあっという間に金木犀が散ってしまった・・・雨が降れば水が流れる、自然の原理は時として厳しいね・・・ 暑かった夏もあっという間に通り過ぎた。急に涼しくなって秋がやってきた。何時もは残暑があるから、長袖はタンスから出してなかったよ。 …

明日晴れるかな。。。

秋も深まっていくのかな・・?夏の日差し、眩しさ、太陽が過去のものにも思えてくる。プールサイド、照り返しの強さ、子どもたちの楽しむ声・・・etc何だか懐かしく思えるな。。。 「明日晴れるかな。。。」このブログの題名、もう5年くらい前に変えた題名。…

Silence ・・・

8月前半は猛暑、後半は一気に気温が下がった。9月が長く感じるよ。葡萄も多く出回っているし、このまま秋突入だね。 太陽の光をいっぱいに浴びた夏。暑くて熱中症にもなりかけた・・・肌を焼きつけるような光、少しの日影さえ天国に思えてきた。想い出深い夏…

Summer holiday 。。。

風はもう秋風、秋を期待したけれど、過ぎゆく夏、どことなく寂しいものがあるな・・・また自律神経が乱れるけれど、もう風物詩かな。 summer holiday 台風の合間をぬって島の生活を堪能してきました。海に入って、海岸線を歩いて、昼寝して・・・etc 仕事が…

Sky Blue 。。。

太陽の下で過ごすことが多くなった。水に親しむことが多くなった。皆さんに心配かけたけれど、今は上り調子かな・・? 夏の猛暑が続いている。グランドの土の反射がとても気持ちがよい。プールサイドのコンクリートの暑さ。見上げた空は真っ青、白い雲がパレ…

いつの間にか夏。。。

体調を崩しているうちに夏になった。七夕祭りも終わって、夏休みもあと少しだ。。。 窓を開けるとオンショア、潮の香りがしてくる。台風が近いのかな・・・うねりを見ていると怖いけれど、ワクワクもしてくる。だけどまだ入らないよ。もうしばらくかな・・・…

いつの間にか、シーズン イン ・・・

しばらくブログをサボっている間に海の写真がたまってしまった。4月は忙かった、勝手に理由をつけている私です・・・ 毎日のようにワカメを沖までとりに行ったよ。 夏ばっぱみたいに首に巻いて戻って来るんだ。 はまぐり、あおさ、わかめ、○に、いわし・・・…

 緑  森林浴  木漏れ日 。。。

新年度は慌ただしい・・・と言うか上手くいかないことばかり・・・こういう時は開き直るのに限ります。 最近の日曜日の過ごし方、海に行かなければ山へ行く。ごく単純な過ごし方で申し訳ないけれど、どうも人混みが苦手なんだ。 (娘と二人、一気に大学生を…

GW  楽しかったね。。。

人間、生物は新しい環境に慣れることは大変だなぁ〜実感している私です・・・ GW、海に行ったり、山に行ったり、運動公園へ行ったり・・・etcそういつもとあまり変わらないGWでした。下の娘と磯遊び、大人の方が楽しくなるね。。。 [ 磯遊び、思えば40年…

SURF TRIP  。。。

4月は慌ただしかった・・・目の前のものが全て2重に見えるくらいだった・・・やっぱり休息が一番大切、それを痛感しました。 休みの間、伊豆へサーフトリップ。海は冷たいけれど、底が見えるくらいきらめく水。のんびりした時間、空気の流れ、潮の香り。。…

「 April come she well ・・・♪ 」

新年度、気候変化と疲れとで桜が舞って見える。桜が舞うのはとても綺麗なことでした・・・それにしても疲れる・・・ ワカメのシーズンが終わるとハマグリやアサリが採れる。サーフィンも楽しいけれど子どもに帰れるね。。。 「 April come she well ・…

さくら。。。

新年度になった。梅は新緑、河津桜は葉桜になった。それにしても3月から慌ただしいな・・・ 新しいスーツ、手帳、バッグ・・・etcお財布が忙しかったよ。今日から新しい会社、ちょっと疲れているよ。 それにしても桜の花びらはスーツに似合うなぁ。桜が舞い…

3月、海のシーズン 。。。

いつの間にか3月も後半、もう4月だ。花粉症の症状も落ち着いてきた。 暖かな午後、サーフボードを持って海へ。3月だけど日差しは強く、熱く感じられたよ。 岩場ではワカメがいっぱい!だけどあいにくのハイタイド、それでも目の前のワカメ、潜らなくちゃ。 3…

SA・KU・RA

3月だね。陽がかなり伸びてきたよ。何とウキウキしてくるね。。。 ようやく庭の桜が満開になった。今年は寒かったせいか、開花がちょっと遅かった気がする。 梅の花が白、桜がピンク、桃の花が赤・・・この時期、暖色系の色を見ると心が弾んでくる。4月か…

夕暮れの丹沢。。。

寒い季節だけど、公園では梅の花が咲き始めたね。春は少しずつやって来ているんだ。 最近は西丹沢の山々、富士山を見るのが好きだ。海に浮気しているわけじゃないけれど、起伏のあるコースを走る時に見える光景がこれなんだ。。。 見ていると心が落ち着く。…

初乗り。。。

今年の冬は暖かいって、確か天気予報で行っていたけれど、元旦から大外れ、朝は晴れていたけれど午後は大雪。まぁ、関東沿岸部の大雪なんて、たかが知れているけれど・・・ 元旦なので挨拶ついでに海に入った。昨晩の南東の風の影響で強いうねりがやって来て…