2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「 あなたに夢中・・・♪ 」

この曲が大好きだ。情報提供が少なかった時代、「8時だよ、全員集合!」この番組はいつもクラスの話題だったよね。可愛い3人組がいつも舞台の袖にいたんだ。 キャンディーズが流行ったのはこの後くらいだったと思う。だけどおれはこの曲が大好きだよ。水泳…

小さな恋のメロディ。。。

NHKで「小さな恋のメロディ」が流れていた。 何回も観た大好きな映画だ。 高校2年の初夏。 隣のクラスの女の子と初めて観た映画が「小さな恋のメロディ」 隣町の小さな映画館。 隣に座る彼女の腕が触れるたび、おれは腕が触れないようにしたっけ・・・ …

さくら。。。

きれいだと思う。わずか1週間ぐらいなのにね。それでも毎年、美しく咲いてくれるんだ。 通学路の子どもたちのランドセルに、さくらの花びらがよく似合う。この花が似合う季節が大好きだ。この花が咲く日本がとっても大好きだ。。。 hiro

南風が吹いてくる季節。。。

先日、何か月ぶりに海に入った。でもバドルのスピードは落ちたかな・・・少なかったサーファーも戻ってきた。それが何だかとても嬉しい。 久しぶりの海はかなり暖かった。20℃くらいに上がってきたかな・・?もうすぐ南風が吹いてくるんだ。うねりも入って…

「 ここはパパの学校なの・・・? 」

4月、桜のつぼみもふくらんでいる。あれから何日が過ぎたかな・・・でも春はやってくるんだ。この記事は5年前、娘と母校の中学へ行った時の懐かしいお話。。。 当時は水泳部、練習が厳しかったあの頃、秋まで入ったプールを撮りたかったんだ。 そして娘に「…