2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みだ!

夏休み、今年もいつもと同じように伊豆の小さな海岸へ出かけた。勉強も大切だけど、子どもは元気に外で遊んで欲しい。真っ黒になるくらい遊んで欲しい。 「パパ、ここに青い魚がいるよ!」「下にある貝はなんなの・・?」「わぁ〜、大きな魚がたくさんやって…

夏の日の朝。。。

猛暑が続いている。いくら海が近くでも日中、海に行くことは避けている。AM20分くらい、夕方30分ほどは気持ちがいい。 朝早く起きた時はみんなが起きないように、コーヒーを沸かす。ボードを持って近くまで自転車をこぐと、いい運動だ。朝4時過ぎ、誰…

仙台まで想いを乗せて!

七夕祭りが終わった。例年のきらめくような明るさはなかったけれど、それでも逆に風情があって良かったかな。でもお祭りの後って少し寂しいな・・・ この竹飾りが仙台へ行くのかな?そう思うと今年は感慨深いものがあるよ。仙台までこの町の想いを運んで欲し…

海開きだ!

海開き、良い響きだと思う。朝と晩しかサーフィンが出来なくなるけれど、何だかワクワクしてくる。だけど昼は暑くて海に行けないよ・・・夕方、涼しくなってから入る海が好きだ。 夕食後に防波堤へ行き、ビールを飲むのもいい。ぼんやりと海を眺めるのもいい…