2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋桜。。。

この花が好きだ。風に揺れる淡い色が水彩画のパレットのようだ。空のブルーと淡いピンク、白い雲・・・目の前に見える秋の色だね。。。 薄紅の秋桜が秋の日の 何気ない日溜まりに揺れている この頃涙もろくなった母が 庭先でひとつ咳をする 縁側でアルバムを…

まだまだ暖かいよ。。。

先日時間が空いたので久しぶりに海に入った。でも・・・ 全く波がない・・・それでもたまに腰くらいのサイズがセットで入って来た。台風の影響で地形が変わったんだな・・・ わずか30分で上がった。海に上がるときは日がさして肌が暑く感じた。その眩しさ…

「ジョージア・オン・マイ・マインド・・・♪」  もう一度聞きたいな・・・

「柳ジョージって知ってる・・?」「知ってるけれど、どうかしたの・・?」「新聞に亡くなったって書いてあるよ・・」「えっ・・・」 生まれが横浜の南大田、おれと同じ故郷、カップスのメンバーだった。生粋の浜っこで「ジョージア・オン・マイ・マインド」…

秋色の公園で。。。

朝晩が寒く感じるようになった。季節が動いているのがよくわかるこの頃。秋色ってどんな色なのかな・・?きっと人それぞれで違う色なんだろうね。 秋の公園や博物館、図書館が好きだ。いちょう並木のセレナーデ・・・♪そんなフレーズがよく似合う季節かな?…