2017-01-01から1年間の記事一覧

暖かく( ^ω^)・・・

ようやく落ち着いてきた。秋口の自立神経の乱れも困ったものだよ・・・毎年の恒例行事とは言うものの、まったく・・・ 寒くなってきたけれど、海は暖かい。いつも同じような顔ぶれ。言葉を交わすでもなく、ただ頷くだけの挨拶が暖まる。。。サーファーの特権…

落ち葉のキャンパス。。。

寒くなってきた。気圧の変化か落ち込むことが多いけれど、それも季節もの。冬が近づいて来ている証拠かな・・・? 先日、母校の学園祭に出かけてみた。35年前とは随分と変わってしまったけれど、懐かしい感じがする。建物やキャンパスは変わってしまったけ…

世界中の誰よりきっと・・・♪

イベントのライブ依頼が多くなってきた。先日も11月にライブ、「〇〇君、出れない?」おれはいいけれど「ボーカルの奴が忙しそうで難しいです・・・」「じゃあ、〇〇さんは?」彼女とは20年以上前に組んでいたバンドのボーカルだ。 ちょっと戸惑いながら…

Septenber・・・♪

寒暖の差が激しいこの頃。体調管理が大変だね・・・9月は平日休みが多くてサーフ天国でした。この歳になっても上達しているように思うよ。。。 大磯、自分が出せる浜辺だ。。。 まったり乗っているけれど、それなりに上達しているみたいだ。ローカルなので知…

ありがとう・・・♪

連日の台風、低気圧・・・ただでさえ季節の変わり目に弱いのには参ったよ・・・毎年の秋口の更年期障害、うつ病というには都合がいいなぁ〜 8月はあっという間に過ぎてしまった気がする。今年の夏は海の家が大変だったろうね・・・寒かったからお客さんは入…

いつの間にか夏。。。

仕事も落ち着き、仕事に対して今まで忘れていたプライドが、ほんの少しだけ思い出してきた気がする。心が動き出したのがわかるようだ。。。 梅雨入りしてから神奈川はほとんど雨が降っていない。このまま梅雨明けなのかな・・?九州地方は大変なことになって…

つゆのあとさき・・・(^^♪

グレープの歌に「つゆのあとさき」という歌があったけれど、この時期のことなのか、春先のことなのかな・・・?でも来週はもう梅雨入りしそうだ。 貴重な晴れ間の平日に海へ行ってみた。最近は週に一度は入っている。長年同じポイントだからもう「まったりム…

First of  may ・・・(^^♪

仕事も落ち着き、心にゆとりができた。その分。季節の移り変わりを楽しむことができるよ。 もう5月、早いものだね。 ついこの間まで桜の開花予想ってTVで報道していたのに・・・急ぎ足の世の中、ゆっくり歩きたいな。。。 「First of May」好きな言葉、そ…

咲くLove・・(^^♪

寒くなったり暖かくなったり雲の上ではあわただしいよ。。。それでも夏や秋を連れてきてくれるからうれしいよね。。。 慌ただしい3月だった、娘の陸上コーチ、そして何より上の娘の受験・・・ 今は夢に向かって羽ばたこうとしている。この一週間で随分と成…

ありがとう・・・(^^♪

火曜日、長女の受験発表の日だった。試験から2週間、長かった、本当に長かった・・・胃が痛くなって何度も胃腸薬を飲んだよ。 でも時の流れは早かったのかな・・?そんな気がする。あの子が小さい時から知っている。あの子が小さい時から知っている友だちだ…

 「 春はもうすぐそこまで・・・(^^♪ 」

新年度から急に忙しくなった。家庭を取るか、仕事にウェイトをかけるか、悩みどころですが、おれは家庭だろうな。。。 庭の梅、と桜がきれいに咲いている。毎年この時期に春の足音が聞こえてくる。静かに気が付かない間に・・・ 今年の冬の春は上の娘が高校…

海に感謝です。。。

ようやく体調が戻って来た。季節の変わり目、それとも歳を重ねたから。 元旦の海、久しぶりの大磯。日差しが眩しくて、海も暑かったよ。。。何となく心も暖かくなった気がする。海が暖かいから。。。暖かい海に感謝です。。。 hiro