2016-01-01から1年間の記事一覧

あの頃のままに。。。

クリスマスも過ぎて行く。今度は大みそか、お正月と相変わらずに忙しいな・・・毎年、この時期に急がなくても、普段から掃除とかやっておけばいいのに・・・そう思うけれど、この忙しさも師走の恒例行事なのかも知れない。 体調も良くなって、毎日のように8…

暖かな一日。。。

暖かな冬のような気がする。でも最近は海にも入っていないので、そんな気がするだけ。 参ったな・・・11月に肺炎、その後体調を崩してしまった・・・最近はようやく走れるようになったけれど、タイムはダメだなぁ〜まぁ、仕方がないでしょう。今だったらジ…

秋ですね。。。

体調も良くなってきて、運動ペースも以前に近づいてきた。体重も49kg、5kmを17分台で流せるようになってきた。仕事は忙しいけれどもね・・・ 上の娘が吹奏楽部で先日、全国大会出場。受験なのに、この時期まで部活が出来るなんて幸せだよ。。。下の娘は陸上…

ちょっと寂しげ・・・?

今年は曇りの日が多い気がする。からすうりのオレンジ色が映える青空の秋の空がみたいな。。。 最近は陸上とか水泳で海に入っていない・・・そう仕事も忙しいし、上の娘はもう受験だから。先日久しぶりに海を見た。馴染みのサーファーが一人で波と戯れていた…

「 誰もいない海・・・♪ 」

雨が続いている。何だか毎年、被害が出ている気がする。梅雨の雨は趣があるけれど、秋は好きじゃないなぁ〜 最近、忙しくて海に入っていない。その為かペースが今一つつかめないな・・・海に入ることが生活だった。それが崩れると生活も崩れてくるんだろうな…

「 as time goes by ・・・ 」

台風が次々とやってくる。気圧の変化に頭を抱えている日々です・・・ 「 as time goes by 」時の過ぎゆくまま・・・カサブランカのワンシーンでも流れていたね。。。 msnからブログを始めてもう10年か。色んな事があったけれど、それはみんなも同じかな…

夕暮れ。。。

体調も仕事もなんとか、なんとか・・・でも太陽の下で過ごせるのは嬉しいよ。 海水浴シーズン、いつものサーフスポットは早朝と夕方だけ。でも大勢の人がやって来てくれて賑やかだよ。いつもと違う海みたい。 夕方、仕事が早く終わった後は娘を連れて海に海…

夏がやって来た。。。

仕事も何とか軌道に乗って来た。更年期障害も夏が来ると治まるから不思議だよね。。。 昨日は海開き。夏がやって来るんだ。海水温はまだまだ低いけれど、セイバーの姿を見ると心が躍るよ。あと海の家、かき氷とビール・・・etc実際には買わないけれど、看板…

アオバトに会えるかな?

いつの間にか6月、関東地方は梅雨入り。箱根駅伝から半年、琴将菊の優勝がもう何年も前のように感じる。時間の流れは早いようで、遅いようで・・・ 小さな恋のメロディの映画で若葉の頃が流れる季節。5月、一番気持ちがよい季節に思える。でも紫陽花、かた…

地球に生きている。。。

九州で被災された方々のご無事とご冥福をお祈り致します。 この4月は休みの日は海ばかり行っていた。サーフィン、磯遊び、貝殻広い、ビーチクリーン・・・etc名も知らないローカルとの海の会話が楽しい。 モクズがにこの時期は、砂浜に生息している。とって…

さくら。。。

いつの間にか4月、何かと忙しいこの時期、だけど期待感も感じるよね。。。 陸上、水泳とホームグラウンドにしている公園、桜の花が満開だ。4月に入って娘たちは学年がひとつずつ上がった。彼女たちはどんな気持ちで新学年を迎えるのだろう・・?期待感や不…

向かっていくんだ!

なでしこジャパン、TVばかり見ていた。実は川澄選手のファンなんです。。。♡リオには行けないけれど、次があるよ。 南西の風が吹いた次の日、いつもの防波堤で海を眺めていた。トリプル以上の強い波に向かっていくサーファー、何を思って向かっていくのだ…

咲くLove ・・・ ♪

暖かくなったり、雪が降ったり、天気も忙しいなぁ〜地球も慌ただしいのかな? 汽車を待つ君の横で 僕は時計を気にしてる 季節外れの雪が降ってる なごり雪の歌詞も似合う季節になってきた。春ももう少し、だってあと少しで3月だよ。。。春、暖かくなるのを…

My home Oiso 。。。

急に寒くなってきた。この歳になると気温の変化について行けないよ・・・まぁ、日本人はエアコンとか使いすぎなんだよな・・・ 相変わらずこの海に通っている。休みの日は潮回り、うねりには関係なく出かけているんだ。波がない時は沖までパドルで出かけて、…

「 春はもうすぐ そこまで ・・・♪ 」

サーフィンは相変わらず、でもブーツがないと冷たくなってきた・・・ようやく水温が下がり始めたよ。 梅の花が咲いている。気がつかないうちに咲いていた。流石に甘い香りはまだ漂ってこないけれど、メジロを見た気がする。春の足音か・・・ついこの間まで正…

ライフスタイル。。。

箱根駅伝のドラマがまだ脳裏をかすめている。懸命に走る選手には感化されたなぁ〜 例年は今年の目標など立てた記憶がないほど、新年に対する意識が低かった。だけど昨年の精神的な脆さを踏まえて、今年は海に入ることにしている。 ここ数年、色々なことに着…

暖かに。。。

元旦に更新するなんて何年振りだろう。msnの頃からブログを始めて10年以上たった気がする。 初日の出を海から見ようと5時に起きた。だけど寒いのでもう少し寝ていたら、結局7時・・・海に入ったのが9時・・・まぁ、これがお正月の過ごし方でしょう。…