2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

世界で一番好きな海。。。

夜に南風が吹いてくると心がときめいてくる。そう子どもの頃の遠足に行く前の日のような感じかな・・?明日という日に期待をしながら眠りに入る。そんな日々がもう何十年も続いている。 世界中の海を知っているわけではないけれど、地元の海が大好きだ。ロー…

夢をあきらめないで

乾いた空に続く坂道 後姿が小さくなる やさしい言葉 さがせないまま 冷えたその手を振り続けた いつかはみんな旅立つ それぞれの道を歩いていく あなたの夢をあきらめないで 熱く生きる瞳が好きだわ 負けないように 悔やまぬように あなたらしく輝いてね by …

挨拶も出来なかった・・・

「髪、切ったのですね。」 彼女にそう言われたのは、よく行くコーヒーの店。 ブレバタが流れている店だ。 おととし、七夕で出会った中学時代の水泳部の後輩に偶然に再会した。 子どもや仕事の話をした時間は、とても短く、そして長く感じられた。 彼女の瞳を…

Stand by me

スタンドバイミー。 ビッグウェンズディと並んで大好きな作品。 この物語の主旨は4人の少年が子どもらしい好奇心から、1日だけの旅に出る。 そして旅のなかで彼らは、それぞれの悩みや思いを友だちに話すことにより、 友情が深まり、相手を思いやる気持ち…

秋の空と防波堤。。。

防波堤に座って海を眺めることが好きだ。ハイタイドの時は波が沖からせまって来るようだ。 サーファーは少なくなってくる。それでも波打ち際でショートボーダーがターンの練習をしている。のんびり釣りをする人、ぼんやり海を眺めて音楽を聴いている人・・・…

Please Mr Postman・・・♪

中学2年の5月だったと思う。ラジオから流れる洋楽に夢中だった頃だ。 「Please Mr Postman」この曲が流れてきた時の衝撃は忘れない。いきなりジョンの声が聞こえてくるんだ。かっこよかったな。。。 クラスではちょうど席替えがあった。おれの後ろの席に…