挨拶も出来なかった・・・

「髪、切ったのですね。」

彼女にそう言われたのは、よく行くコーヒーの店。

ブレバタが流れている店だ。




おととし、七夕で出会った中学時代の水泳部の後輩に偶然に再会した。

子どもや仕事の話をした時間は、とても短く、そして長く感じられた。

彼女の瞳を見つめる話し方に、目を合わせられなかった。




「○○くん、本当に同じ中学なの?」

マスターの奥さんに不思議そうに言われた。

「そうだよ・・・」

それは彼女は優秀だったし・・・

今もそうだけれど・・・




そんな彼女に先輩と呼ばれるのは、とても嬉しく思える。

そしてちょっと優越感かな。。。

ブレバタが流れるこの店。

だけどブレバタの曲さえ、思い出せない。

そういえば彼女の無邪気な声かけに、挨拶もできなかったな。。。












     彼女のいたずらっぽい仕草が、とても可愛かった。
      そう感じたのは彼女が過ぎ去ってから・・・
       時間の流れが変わればいいのに・・・
         ほんの数分前でいいから変わればいいのに・・・
          そう思った。
 


                                     by msn2007

       

 hiro