夢をあきらめないで

   乾いた空に続く坂道   後姿が小さくなる

        やさしい言葉  さがせないまま

         冷えたその手を振り続けた



      いつかはみんな旅立つ  それぞれの道を歩いていく




       あなたの夢をあきらめないで   熱く生きる瞳が好きだわ

         負けないように 悔やまぬように

           あなたらしく輝いてね
   
                             by 岡村孝子


夢をあきらめないで。

この曲はもう20年も前の曲。

岡村さんの曲はあまり聞かないけれど、あみんが再結成されてよく耳にする。

好きな曲だ。

この曲に励まされた人も多いんだろうな。。。






  


人はそれぞれ大切な人がいると思う。

その人に聞いてもらいたい曲のひとつだ。

今、そう思っている。





           夢はみんなが持っている
             誰もがそれに向かって進むだろう
            時として人は壁にぶち当たることは多い
              だけど何かを信じて、夢に向かって進みたい
             それがどんな小さな夢でも・・・
               大切な夢には変わりない
                   どんな小さな夢でも・・・



                                by msn2008





hiro