世界中の誰よりきっと・・・♪

イベントのライブ依頼が多くなってきた。

先日も11月にライブ、「〇〇君、出れない?」

おれはいいけれど「ボーカルの奴が忙しそうで難しいです・・・」

「じゃあ、〇〇さんは?」

彼女とは20年以上前に組んでいたバンドのボーカルだ。


ちょっと戸惑いながら、おれは久しぶりに彼女に電話してみた。

暫くして電話に出た彼女、「その声は・・・ 〇〇くんでしょ。声で分かった。。。」

電話口の彼女の声は当時のまま、静かな中にも明るさを与えてくれる話し方。


何気ない近況話の後、「実はライブの依頼が来ているんだ。 歌ってくれないかな・・?」

少々の沈黙の中、彼女の声が聞こえてきた。

「歌いたいけれど実は今、体調が悪いの・・・」

「重い病気なの・・・」


返す言葉が出てこない。

そんなおれを感じてか、彼女の声は明るかった。

おれは励ませない自分の声が震えてくる・・・

「またあの頃みたいに歌いたいな。。。」

おれは涙が出てきた。

声を絞って彼女に言ったことは、

「おれは復活させるよ。 バンドを復活させるよ。」


もしも神様がいるのならば彼女を治してほしい。

少しでもいいから治してほしい。


hiro