娘から教えてもらった曲。。。

 

伝えたいことが溢れてきて  あの空の向こうへ流れていく



    ぎこちない言葉でしかないけれど  今伝えたくて 今届けたくて



     連綿とゆく時間の中で  僕は確かにここで呼吸をする



      柔らかな陽の光を浴びれば  また目を覚まして  また歩きだせる







   僕が生きた証を残そう  それをいつの日か夢と名付けよう



    つつましくも意味のある証を  意味のある夢だと  確かな夢だと



     僕は今を信じて歩こう  たとえそこへ祈りかなわなくとも



      生まれ変わるすべての言葉を  この手に抱いて



 
                       ハジマリノウタ  いきものがかり



 







娘はこの曲の意味を知っているのかな・・?

よく口ずさんでいるけれど・・・

おれはあまり詞は読まない方だけど、とても良い詞だと思った。

今の若者は・・・

そんな言い方をしたことがあった。

今の若者がこんな素晴らしい、感動させてくれた詞をくれたんだ。。。

娘に言われた 「パパ、また、この曲かけてるの・・・」




by msn2010

hiro