イチョウ並木のセレナーデ・・・♪  (娘と歩いた学園祭。。。)

 

 学食のすみであなたがくれた言葉     授業をさぼり待つチャペルがいつもの場所

       季節はめぐり秋になればネルのシャツだけ   お互いが一番大事な人なのに

              You you You  忘れぬ日々

            


 他の誰かを好きなのはわかってたけれど    ノートのコピーを見せるのはいつも私

        渋谷から横浜までずっと音楽ばかり    二人で見たあのEric Claptonに涙した

                You you You  忘れぬ日々

                 When I with  you・・・


http://www.youtube.com/watch?v=V9JJJjFiJk8(いちょう並木のセレナーデ  by y.hara)



昨日、娘と母校の学園祭へ出かけた。

今から30年以上前に通っていた校舎もなくなっていた・・・

街も面影もないくらいに大きく変わってしまった・・・

だけど学生の雰囲気は残っていた。



「パパ、チョコバナナ美味しそうだね!」

「フランクフルトもあるよ!」

娘は模擬店の食べ物が気になるらしい。

それでも化石の展示や微生物を顕微鏡で真剣に眺めていた。

初めての大学の学園祭、娘はどう感じたのかな・・・?



娘と歩いた学園祭、イチョウ並木はなかった気がする。

様相は変わったけれど母校の雰囲気は残っていた。

イチョウ並木のセレナーデ、この曲が似合うシーズンだ。。。



hiro