今も 「 Baseball Kids・・♪ 」


先日の停電の日、庭に出てみた。

幼なじみの友だちが、野球の素振りをしているのが見えた。

地区レクのソフトボール大会も近い。

キャチボールでもしようと二人で公園へ行ってみた。



公園にはいつも以上の大人や子ども・・・

なわとび、ダンクシュート、サッカー・・・etc

何だか昭和に戻ったみたいで嬉しくなった。



キャッチボールをしていると近所の子どもたちも集まってきて、

ノックやミニゲームが始まった。

「セカン、中継だろ!」  「ランナー出ているぞ、右を狙って行け!」

いつの間にか子どもに戻って熱くなってしまった・・・



「おじさん、走れよ!」

「うるせーな!  カウントが悪いだろ!」

みんな、まだまだ捨てたもんじゃないじゃん。。。

おれだってまだまだ現役だよ。

そうBaseball Kidsだよ。。。




*しばらくブログの更新は休みます。 早く日本の国が復興することを願っています。。。

hiro