「 ここはパパの学校なの・・・? 」

4月、桜のつぼみもふくらんでいる。

あれから何日が過ぎたかな・・・

でも春はやってくるんだ。

この記事は5年前、娘と母校の中学へ行った時の懐かしいお話。。。





当時は水泳部、練習が厳しかったあの頃、秋まで入ったプールを撮りたかったんだ。

そして娘に「パパはここで泳いでいたんだよ」

そう言いたかった。


でも写真を撮ろうとすると、

「カメラかして!!」

娘は得意気に校内を走っている。




チューリップを撮っている。

何となくおれより上手いような気がするなぁ・・・





チューリップが好きなのかな。。。

でも桜も撮っていた。





こんなものも・・・



「ここはパパの学校なの?」

「そう、○○も小学校の次に行くんだよ」

いつの日か、娘もここの制服を着るんだな。。。

おれの母校の制服、似合うかな?


                     by msn2007



   あれから5年の月日が流れた・・・
    君はあと3年でこの正門をくぐると思う
     君はこの花を覚えているかな
      この桜を覚えているかな
       ちょっと大きめの制服の君、かわいい君をね
        桜の花も君を笑顔で迎えてくれるよ
       




hiro