君へ。。。


庭の桜がきれいだ。

ちょっと遅い満開だけどきれいでしょ。。。



娘は終業式を終えて春休みだ。

でも嬉しいのはおれの方かな・・?

ある夜、机に向かって一年間で学んだ作文や絵、運動会のプログラム・・・

娘は目に涙を浮かべながら見ていた。


それは楽しいクラスの友だちと過ごした一年間、

運動会や遠足、合唱会、楽しかったんだろうな。。。

いつも話すのは学校の出来事ばかりだったね。


初めて校歌を口ずさんた君、思い出に泣いていた君、

そして初めて接するお別れ・・・

そんな君が少しだけ大人に見えたよ。



だけどね、また新しい出会いが待っているんだよ。

新しい友だちがいっぱいできるといいね。

楽しいことがいっぱいあるといいね。。。

そしてまたいっぱい話して欲しいな。。。




hiro