「 Forever Young。。。 」


本を読むことが辛くなってきた。

サードゴロの瞬時の一歩目が出遅れる・・・

バレーボールのオーバーの位置取りがずれることもある・・・


歳を感じることもあるけれど、カバーできるものがあると思う。

カズやクルム伊達選手から教えてもらうことは大きいし励みになる。

そんな時、ふと口ずさんでしまう歌がある。

「フォーエバーヤング」、ディランの名曲だ。


   正しく育ちますように  誠に育ちますように

  常に真理を知りますように  

   そしてあなたを包んでいる光が見えますように

  常に勇気を持ち強くありますように

     いつまでも若くありますように     
   あなたがいつまでも若くありますように



ボブディランらしい歌だな。。。

ディランはどんな気持ちでこの歌を作ったのかな?

時々、くじけそうな時に聞いてみたい。

娘にもまだまだ「かっこいいパパ!!」と言われてみたいしね。。。

初秋の夜長にふと聞きたくなった曲だ。。。


hiro