Big Wednesday 


「いい波だ!  何フィートだ・・?」

「1.5かな・・?  ロータイドまで待った方がいい。。。」



大好きな映画、ビッグウェンズディのワンシーン。

ベトナム戦争から3年ぶりに帰った親友を海で出迎えた最初の言葉。

久しぶりに会った友だちに、そんな言葉がかけられるなんてかっこいいな。。。

何回見てもジーンとなってしまう感動的なシーンだ。



 



この映画はサーフィン映画と思われがちだけど、モチーフとなっただけだと思う。

青春のある時期を共に過ごした仲間たちとの友情を描いた作品。

大好きな映画だ。



友だちか・・・

何度となくケンカしたり、笑ったり、共に競ったり・・・

それでもとっても大切なもの。。。

そんなことを思い出させてくれる映画。

忙しいこの時期、だからこそのんびり見たい映画かな。。。




hiro