夏休みだ!

huto



夏休み、今年もいつもと同じように伊豆の小さな海岸へ出かけた。

勉強も大切だけど、子どもは元気に外で遊んで欲しい。

真っ黒になるくらい遊んで欲しい。



「パパ、ここに青い魚がいるよ!」

「下にある貝はなんなの・・?」

「わぁ〜、大きな魚がたくさんやって来たよ!」



サーフ用のウェットを着ているとはいえ、水深5m以上のところを、

浮輪もなしに泳ぐのだから、すごいと思った。。。

立ち泳ぎも覚えて、自分のペースで泳いでいる。

波のある時の海への入り方も教えた通りに上手かった。。。



夏休み、いつまでここで魚を見ることが出来るのかな・・?

きれいな水にきれいな魚、「この子はダイバー向きかもしれないな・・・」

そう思ったら何だか嬉しくなって来た。

いつまでも一緒に海に入りたいな。。。



hiro