ロータイドのご褒美。。。

oiso



自律神経が乱れに乱れた4月、それでも海に入るから、おれも若いな・・・

更年期障害、参ったよ・・・

まぁ、仕方がないことなのかな・・・


5月は月との関係で潮の満ち引きが大きく動い時期だ。

地元の海はいつもは水深3mのところが歩けるんだよ。。。



大潮の日、採れたハマグリとワカメ



晴れた休日、ウェットを着て砂浜を足で探るとハマグリやアサリが採れるんだ。

そうロータイドを時間帯だけを狙うんだ。

ワカメは沖の防波堤で芽かぶを採る、これもロータイド。



ローカルじゃないと分からない楽しみだ。

馴染みのサーファーもビニル袋を持ってサーフィン!

「採れたか!!」

「ハマグリは採れましたよ。。。」

「あっちにワカメが採れるぞ!  来いよ!!」

名前すら分からないローカルの会話。

ロータイドのご褒美に思えた。。。

GW、海からのプレゼント。。。



hiro

*ごめんなさい・・・ PCをリカバリーしたら設定がおかしくなってしまいました・・・
 お返事は少々、お待ちください。